2009年10月10日

WET攻略メモ

満身創痍ながら、なんとかWETのトロフィーをコンプリートした。トロフィーをコンプリートしたゲームはこれが初めて。

で、自慢も兼ねて、プレイしながら気づいた攻略のコツというか、「あ、こういうことも出来るのか」と気付いたものを書いてみる。読む人(読んで得する人)がいるのかは知らん。
アクションについて
・主要なアクロバット3種類(ジャンプ、スライディング、ウォールラン)は、ジャンプ→スライディング→ウォールラン→ジャンプ...という順序で繋がる
・アクロバットを連携させてから敵を倒したほうがポイントが高い(ジャンプ中に倒すよりもジャンプから繋いだスライディングの最中に倒す)
・垂直ウォールランの最中でもジャンプできる
・リバウンドを習得していれば、ジャンプした先の壁を蹴って1度だけさらに高くジャンプできる


攻略について
・ルビの能力よりも銃火器を先に強化したほうが楽な気がする(特に高難易度では、序盤のうちにピストルをMAXまで強化しておくとだいぶ簡単になった)
・接近戦でも、刀振るよりスライディングしながらショットガンぶっぱなしたほうが強い気がする
・高難易度では普通に移動してるとあっという間に死ぬので、常にアクロバットしながら動く(面倒くさいけど)
・「ルビの攻撃をくらっている敵は攻撃してこない」というシステムが地味に使える(レッジやポールの移動中は特に)
・ロードレイジのバイク集団は、一定時間動かない(ルビと相対速度が同じになる)タイミングがあるので、そこを狙ってズームして、クロスボウかサブマシンガンで攻撃すると比較的楽に倒せる
・銃撃をガードする敵は、クロスボウで吹っ飛ばすと楽


こんなところ。

不満もあるけど、なんだかんだで、かなり楽しめた。
続編が出ることを切に期待します。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
アンチャーテッド2
東京ゲームショウに行ってきた
WET
特別な体験
散
ミラーズエッジ
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 アンチャーテッド2 (2009-10-19 21:17)
 ↻1 (2009-10-08 01:36)
 東京ゲームショウに行ってきた (2009-09-29 01:54)
 WET (2009-09-19 02:58)
 今日も日本は平和です (2009-09-16 23:06)
 世代交代中の突然変異 (2009-09-08 00:13)
Posted by t-sa at 02:20│Comments(0)ゲーム
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
たいさの最近観たビデオ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
t-sa