2009年07月26日

隅田川花火大会へ

行ってきた。昨日の話。
メンバーは僕とs_wase、あっしい、ぺんぺんさんの4名。

僕のワガママにより昼過ぎに新橋駅に集合し、
香川・愛媛せとうち旬彩館にてもやしもんの最新刊に載ってた愛媛の地ビール、
梅錦ビールを社会人の皆様方にたかって出世払いで購入してもらってから、浅草へ。

隅田川沿いと浅草寺周辺の2手に分かれて場所取りをすることになり、
僕はs_waseと一緒に浅草寺へ。

浅草を散策するのは初めてだったんだが、
渋谷・新宿なんかよりよっぽど自分に合ってると思いました。嗚呼、田舎者。

余談だが、雷門のあの有名なデカい提灯て、松下電器が作ったんだね。提灯の下にしっかりメーカー名が書いてあってちょっと面白かった。

閑話休題。

結局、浅草寺はイマイチっぽいということになり、あっしい・ぺんぺん組が確保した首都高下の一画で鑑賞することに。

まだ日が高いうちからビールをかっ食らうという人生で初の体験をしつつ
昼寝したり浴衣のお姉さんをじっくり鑑賞したり(犯罪ではないはずだ)してるうちに、目の前にある道路の片側も花火見物の客に開放される時間になった。

道路が開放された瞬間、獲物に群がるハイエナのように道路へシートを広げていく人々を見て、
「人がゴミの(ry」と某眼鏡の人の気分を味わったりしてたんだが、
いざ花火が始まり、高架が邪魔で大玉の花火が見えないという事態になって、
必死で道路を確保していた人たちが正しかったことを悟りました。隅田川花火大会は奥が深い。

とはいえ、スターマインなんかも十分綺麗だったし、帰りの言問橋からは大玉の花火もしっかり見れたしで、
個人的には満足。ビールも美味しかったし。

ちなみに、写真は撮りませんでした。花火を写真に収めるなんて野暮なこと、僕の江戸っ子魂が許しません(※愛媛県出身)。

誘ってくれたうえにビールまでおごって出世払いで買ってくれた
あっしい・ぺんぺんさん、本当にありがとうございました。このお礼はいつか必ずします。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
学園祭が終わり
目覚めました
トーキョウたわーハ、トーキョウどーむデス
朧月夜
キズパワーパッド(もどき)の簡単な作り方
本日の晩餐
同じカテゴリー(雑記)の記事
 気づけば3年放置 (2013-03-26 02:55)
 気づけば2カ月放置 (2010-02-13 01:01)
 明けました (2010-01-01 23:47)
 これはテンション上がる (2009-12-11 00:52)
 バイト初出勤。 (2009-12-08 00:22)
 相も変わらず (2009-12-03 02:33)
Posted by t-sa at 22:12│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
印税が入ったらご馳走願います。
Posted by あっしぃ at 2009年07月29日 01:37
いったいいつになるやら・・・
Posted by t-sat-sa at 2009年07月29日 22:29
いいなー!いいないいなー!!
私も浴衣姿のお姉さんをじっくり鑑賞したかったよぅ。

ていうか私も実委面子と夏を満喫したい。。。
Posted by うさぎ at 2009年07月30日 17:25
たぶん、休みの日に適当に誘えば暇な人間が釣れると思うよw

「休みがとれない」という話だったらごめんなさい。
Posted by t-sat-sa at 2009年07月30日 21:39
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
たいさの最近観たビデオ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
t-sa